ひきこもり、こころの悩み、自分の居場所等で困っている方へ、私たちと一緒に一歩を踏み出してみませんか?

イベントのご案内 Event

ひきこもる我が子へ ~いま、親としてできることとは?~【家族会】

ひきこもりの「原因」や「きかっけ」は多様で複合的ですし、それすら見つからない場合もあります。そのようなお子さんを前に、
「どんな声かけをしたらよいのだろう」
「このままでいいのか」
など、接し方に迷う方も多いのではないでしょうか。
「変わりたいけど、変わるのがこわい」
「親が行動を起こすことで、子どもの安定が失われたら……」
と不安に感じている方もいらっしゃるかもしれません。

10月の家族会は、ご家族が抱えるさまざまな悩みや不安を皆で分かち合いながら、お一人おひとりが「いま、親としてできること」は何かを考える会です。
「話す」ことでお子さんへの見方が変わったり、心の奥底の想いに気がついて、ふと心がラクになることもあります。

はじめは、お子さんやご自身の話をすることに、ためらわれる方もいらっしゃると思いますが、話したくないことは話さなくても大丈夫ですし、聞くだけの参加も歓迎です。

焦らず、これからのことを私たちと一緒に考えていきませんか?

  
内容 「ひきこもる我が子へ~いま、親としてできることとは?~」
司会:後藤美穂(精神科看護師)、森中洋美(臨床心理士)  
日時 平成29年10月27日(金) 10:30~12:00
場所 NPO法人CNSネットワーク協議会内

「ほっといい場所 ひだまり」の居場所 アクセスマップ
対象 ひきこもりのご家族、こころの悩みや問題に苦しむ方のご家族
定員 各回15名(先着順)
参加費 3,000円
申込締切 10月26日(木)18:30までにご連絡ください。
お問い合わせ 03-5413-6661(平日9:30~18:30)
query@cns-net.or.jp
※イベントチラシをダウンロードのうえ、裏面にお名前等を記載していただき、FAXでお送りいただくこともできます。
※同様の家族会を今後も開催予定です。内容に興味はあるけれど、当日お越しになれないという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。次回のご案内等をさせていただきます。
運営■NPO法人CNSネットワーク協議会 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-11代々木TH&Cビル5階 ☎ 03-5413-6661 © 2017 CNSネットワーク協議会. All rights reserved.