学校に行きづらいけど、誰かと話したい・・・。自分の居場所を探している生徒さん、ひだまりの居場所に遊びに来てみませんか?

こどもテーブル Kodomo Table

渋谷区こどもテーブル活動として、
不登校生徒さんの居場所が始まりました!

「ほっといい場所 ひだまり」は、学校になじめない、行きづらいなどの不登校で悩んでいる生徒さんのための”居場所”です。
スクールカウンセラーの経験をもつ臨床心理士が、お子さんと「遊ぶ」「学ぶ」「お話する」といったさまざまな活動を行いながら、こころに寄り添うサポートを行っていきます。

ひだまりの活動は、お子さんに「楽しかった」「心地よかった」「受け入れてもらえた」と感じてもらうことを大切にしています。
そのような経験が積み重なることで、こころに安心感が生まれて、心身のエネルギーが充電されていきます。

プログラムの時間以外は、何をしてもOKです。1人ひとりのペースで安心して自由にすごしてください。ひだまりでは、その日のお子さんの様子や気持ちに寄り添って、サポートしていきます。

日時などの詳細は、チラシをご確認ください!

【お問い合わせ】
03-5413-6661(平日9:30~18:30)
query@cns-net.or.jp
※お問い合わせ・お申込みは電話またはメールにてご連絡ください。
 
運営■NPO法人CNSネットワーク協議会 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-11代々木TH&Cビル5階 ☎ 03-5413-6661 © 2017 CNSネットワーク協議会. All rights reserved.