学校に行きづらい、誰かに悩みを聞いてほしい・・・。そんな生徒さん、ひだまりにお話に来てみませんか?

こどもテーブル Kodomo Table

渋谷区こどもテーブル活動として、
不登校生徒さんの支援を行っています!

「ほっといい場所 ひだまり」は、学校になじめない、行きづらいなどの不登校で悩んでいる生徒さんのために個別のカウンセリングを行っています。スクールカウンセラーの経験をもつ臨床心理士が、お子さんやご家族のお話を丁寧にお伺いして、こころに寄り添うサポートを行っていきます。

一言で「不登校」と言っても、その背景やお子さんの個性は多種多様です。それゆえに、対処法や解決へ向けての道のりも、お1人おひとりで異なります。
Aさんには有効だった方法も、Bくんにはあまり効果的ではなかった、ということが生じることも多々あります。
また、身内や仲の良い友人だからこそ話せない…といったこともあるでしょう。

とはいえ、誰にも相談できない状態はとてもつらく苦しいものです。
誰かに話すことで、今の状況やお気持ちを整理することができ、別の視点が新たに加わるかもしれません。
どうかご家族だけで悩まず、ひだまりにご連絡ください。
新しい1歩が踏み出しやすくなるよう、共に考えて参りたいと思います。

「ひだまりって何をしてるの?」
「うまく話せないかも…」
こんな気持ちをお持ちの方でも大丈夫です。
うまく話す必要はありません。
ぜひお問い合わせ下さい。

詳細は、「カウンセリングのご案内」をご確認ください。

【お問い合わせ】
03-5413-6661(平日9:30~18:30)
query@cns-net.or.jp
※お問い合わせ・お申込みは電話またはメールにてご連絡ください。
 
運営■NPO法人CNSネットワーク協議会 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-11代々木TH&Cビル5階 ☎ 03-5413-6661 © 2018 CNSネットワーク協議会. All rights reserved.